BLOG

天使の都…

2017.02.27

2月は、28日しかないのもありますが
月の半分以上、沖縄にいませんでした…

2月19日から那覇〜バンコクがLCCのピーチで就航しました。

その翌日から乗る機会に恵まれまして、行ってきました。

これから、利用する方も多くなると思いますのでメリットやデメリットなども
混ぜて簡潔にお話しを!

22時頃の便なので、プレミアムフライデーじゃなくとも
残業しても間に合いますねっ!

国内線感覚で出発の50分前が最終チェックインなので
ユル〜イ感じが良いですね〜

IMG_6326
那覇空港のLCCターミナルのDUTY FREEは、今まで見た中で最小でしたし
沖縄の土産物が7割ほどだったので驚きましたっ!

席は狭いのを覚悟していたので、色々グッズを用意しました。

IMG_6347
100均(ダイソー)で購入したウェストポーチ

本来の使用方法ではなく、折りたたみテーブルのアーム部分に両サイドを通して
片足づつ乗せて使用!

この中にティッシュやアメ、ガム等なども入れておけるし重宝しました。
両足を乗せる専用の足乗せグッズも販売されていますが高価ですしねっ!

IMG_6346
コレは、本当にオススメですよね〜!
パッケージにも、飛行機や電車での移動時にと記載してありますしね〜

IMG_6344
ダイソーで購入!

IMG_6345
水を含ませると、オシボリになるのでウェットティッシュ代わりにもなるし
活躍してくれました。

4時間55分のフライトで現地時間の1時過ぎに到着

この時間には、列車もないので
リムジンバスかタクシーしかないので、慣れている人はタクシーで良いかもしれませんが
不安な方は、リムジンバスが安心ですねっ!

時差も日本よりマイナス2時間なので、身体も楽です。

翌日からは、BTS(スカイトレイン)を利用して観光や買い物など…
1日平均15キロくらい歩きましたけど…

毎日タイ式マッサージを受けていたせいか、筋肉痛や疲れなどもありませんでしたね〜

帰りのフライトも1時過ぎで日本時間の7時過ぎには到着。
追い風の影響で4時間30分のフライトで寝ている間に着いちゃう感じ!

これからは、沖縄で潜りバンコクでタイ料理を食し観光&ショッピングするのも
手軽にできますね〜♪

お土産編を!

IMG_6342
IMG_6343
タイ料理のシーズニング

IMG_6341
ドライフルーツが豊富ですね〜

IMG_6340
マンゴスチンの石鹸が大人気でしたっ!

IMG_6339
何か、解りにくいと思うので…
ドラッグストアーで購入して、6本で240円でしたっ!

IMG_6335
東急ハンズで販売していて自分も購入して昔から使用しているモノ

IMG_6336
こんな感じで分解できて、吸引して鼻の通りを良くしたり眠気防止にも
ハンカチやマスクに数滴たらして清涼感を得たりと…
日本で購入すると、約400円くらいだったかと

IMG_6348
色々な色で販売されていました。
何かというと..

IMG_6349
カード入れです。

街中で良く見かけ、どこで交渉しても値引きしてくれずに同じ金額でした。

IMG_6350
色々な色のソールとバンドの色が選べて、その場で組み替えて作ってくれるラバーサンダル。
600円でした。

ご興味のある方は、是非行きましょう!

明日は、ケラマに行ってきます

毎年恒例の人気ツアーであり、ご予約が殺到します。
ご予約、受付は先着順となりますので早めのお問合わせをオススメいたします。

粟国島遠征ツアー

渡名喜島遠征ツアー

(^ム^)ネ