BLOG

ショップツアー1日目!

2018.11.08

今日まで、ショップツアーでSHARK EYE(シャークアイ)さんが
ゲスト7名とオーナーのK蔵さん含めて8名の大所帯で潜りに来てくれましたっ!

13時過ぎの飛行機なので、迎えてショップで器材をパッキングして
空港へ送る前に、プチ観光へ

瀬長島に寄り、カメおじーのサーターアンダギー屋に寄り
数人は朝からビールを美味そうに飲んでいましたヨッ(笑)

絵になりますね〜!

空港まで見送り、みんな笑顔でまた来年きますね〜と…..

K蔵さんとの出会いは、今から18年前以上にさかのぼります。

自分が以前のサービスに勤めていた時に、彼も独立する前にいたショップで
よくショップツアーを組んで潜りに来てくれていました。

その後、彼も独立して今年15周年を迎えた節目の年にツアーを組んでいただき
18年振りの再会となり本当に嬉しい限りでしたっ!

昨日、一昨日にさかのぼり、更新していきますねっ!

初日は、空港に迎えてランチは沖縄ソバを食べ

午後からチービシへ行ってきました。

タッチュウ クエフ北 神山南(ラビリンス)

1本目、まあまあの流れでした。流れの上からはギンガメアジの
赤いフンだけが、いくつか見えましたが影も形も…

イソマグロは、合計10匹近くは見れましたっ!

 

2本目、浅場のサンゴの密集地がすごく綺麗でした。アオウミガメもいましたが
速攻逃げられました!

 

 

 

珍しいゴシキエビもいました。

K蔵さん&イソバナ!

3本目、大きなアカウミガメが最後の最後で出てきてきれたので助かりましたっ!

 

ショボイ写真ですが、証拠として…..

夜は、一緒にあじとへ行き昔話に花が咲き盛り上がりました。

翌日は、渡名喜遠征なので早めにお開きを!

先日のコマンタ100枚以上の遭遇が現地リポートに

取り上げられました。

https://oceana.ne.jp/from_ocean/81938

 

今年も、大物達の群れに囲まれ大興奮!
大人気のツアーなので、ご予約はお早めに
詳細は、下記をクリック

渡名喜遠征ツアー

 

やっと、ワインラベルが完成

IMG_8455

 

人魚が海底ワインを見つけて、飲んでいる風…
ウロコもブドウの房になってきたみたい…(笑)

 

試しに1枚貼ってみました

IMG_8456

IMG_8457

IMG_7740

海底ワインを販売することに…

IMG_6579
色々、試行錯誤した結果
泡盛と違い、ワインは1ヶ月の熟成が一番バランス良いことが解りました。

IMG_2721
今のところ、この3種類のデイリーワインを!
飲み比べが出来るように、全国のコンビニや酒屋で簡単に購入できるものにしました。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

(^ム^)ネ